普段感じている悩みや疑問をAll Right(オーケー・大丈夫)にするための情報発信サイトです。

もらって嬉しいバレンタインメッセージの書き方と例文!

スポンサーリンク

今年最初の恋人たちの一大イベント、「バレンタイン」。

定番のチョコレートを渡すという方、甘いもの以外で何かプレゼントをしようかと考えている方、

みなさんそれぞれの想いがあると思います。

そんな中で大切なのが気持ちを伝える「メッセージ」。

メッセージカードや手紙など、伝えるツールはたくさんあります!

彼氏や友達など、大切な人たちがもらって嬉しいメッセージの例文をいくつかご紹介します!

普段言えない「ありがとう」の言葉と一緒に素敵な言葉で想いを伝えてみてくださいね!

スポンサーリンク

バレンタインのメッセージの書き方

1年に1度のバレンタインデー。

大切な人への贈り物は決まりましたか?

バレンタインといえば、やっぱりチョコレート

そんなチョコレートと一緒に贈りたい“メッセージ”

基本的にメッセージは手書きがベストと言われています!

書く時におさえておきたいポイントがいくつかあるのでご紹介したいと思います。

まず、相手と自分の名前を書くことです。

当たり前のことですが、実は意外と忘れがちなんです!

自分の名前を書くことで、自分の存在をカードにしっかり印象づけることができます!

また、普段下の名前で呼んだことがない人は、バレンタインをキッカケにメッセージの中で下の名前で呼んでみると特別感が増して相手をドキッとさせられるかもしれませんよ!!

とはいえ、いきなり名前で呼んでみるのも結構恥ずかしいものです(笑)

相手がモテ男くんでたくさんチョコレートをもらうような相手だとしたら…

ここは勇気を出していつもと違う自分を見せてアピールすることも必要かもしれません!

そうすればきっと相手も「んん?」と気にかけてくれること間違いなしですよ!

参照元記事タイトル:Lovely「バレンタインメッセージカード・手紙の例文!男が喜ぶ書き方は?」
参照元URL:https://lovely-media.jp/posts/6131

彼氏へのバレンタインメッセージ例文!

本命の彼氏がいる女の子必見!

手作りのチョコレートも大切ですが、メッセージカードを添えることも忘れてはなりません!

自慢の彼氏に大好きの気持ちはもちろん、日頃の感謝の気持ちもきちんと伝えましょう。

〇〇へ

毎日あなたの彼女でいることが本当に幸せです!

いつも本当にありがとう。

手作りのチョコレート、気に入ってくれるといいな。

また来年のバレンタインのリクエストも聞かせてね!

大好きな〇〇に彼女としてチョコレートを渡せるのがとっても嬉しいです!

今年も2人でたくさん思い出つくろうね!

これからも末永くよろしくね!

さりげなく来年も一緒に過ごしたいな…と言ってる文章が可愛いですよね!

ストレートな文章の方が相手にも伝わりやすいので、きっと喜んでくれると思います!

片想いの相手へのバレンタインメッセージ例文!

現在片想い中の恋する乙女の皆さん!

好きな彼を見かけるたびにドキドキしたり、ソワソワしてみたり…いいな~青春ですね~!(笑)

片想いの彼には突然の告白から入るのではなく、普段の感謝やどうして好きなのかも軽く入れてから告白メッセージを伝えると良いかもしれません!

〇〇へ

チョコレート、受け取ってくれてありがとう!

一緒にいられる時間がいつも本当に楽しいです。

これからももっと一緒にいたいし、特別な関係になれたらいいなってずっと思ってました。

もし良かったら、私を〇〇の彼女にしてほしいって思っています。

考えてみてくれたら嬉しいです!

読んでくれてありがとう!

〇〇より

なんだか書いてて照れくさくなりますね(笑)

若いっていいな~って切実に思います。

私も中学時代に大好きだったサッカー部の彼にバレンタインを渡したことがありますが…

もうね、本当に緊張しすぎてあまり覚えていません(笑)

結局その彼と付き合うことはなかったものの、高校・大学と別々でしたがお互いに

悩み相談をしたり親友?のような関係が続きましたよ!

本当にね、笑顔が爽やかな優しい素敵な人でした。

友達へのバレンタインメッセージ例文!

案外、普段仲良くしている友達へのメッセージが一番難しい!恥ずかしい!(笑)

フランクかつ日頃の感謝の気持ちを前面に出して、嫌味のない文章にするとGOODですよ!

〇〇へ

義理チョコだけどいつもの感謝の気持ちはたくさん入っています!(笑)

いつも楽しく盛り上げてくれてありがとう!

またみんなで遊ぼうね~!

これからもよろしくね!

すごくシンプルだけど素敵な文章ですよね!

友達とはいえ、しっかり感謝の気持ちも伝えるのは相手からしても好印象だと思います!

でも…もし仮に相手が自分に好意があったら…と考えるとなんだか切ない気持ちにもなっちゃう文章です。

「あ~俺、義理チョコか~」みたいな(笑)

家族へのバレンタインメッセージ例文!

家族へのメッセージの書き方ですが、どんなメッセージでも娘からの言葉は嬉しいもの。

バレンタインのメッセージを上手に使っておねだりしてみるのも良いかもしれません!

ハッピーバレンタイン!

お父さん、最近ちゃんと休めていますか?

〇〇のペアチケット同封しました。

たまにはお母さんと一緒にゆっくり仲良く過ごしてね!

私は元気にやってるのであんまり心配せずに、お父さんも自分の体を大事にして今年の冬を過ごしてください。

ペアチケットの同封だなんて素晴らしい親孝行ですね!

甘いチョコレートよりも一番喜ばれるギフトかもしれません。

私も結婚し、子供ができるようになってから父にもバレンタインを渡すようになりました。

というよりも、孫たちから渡してもらいますが(笑)

なんだかんだ言っても家族・親子はいくらケンカしても何年経とうが分かり合えるものです。

実際、私も10年前はかなり自由奔放に生きてて、毎週他県に行って家を空けることが多い娘でした。

本当にね、心配ばかりかけていたな~と今更反省…。

でも、やっぱり親の存在って偉大なんですよね~!

自分が親になると尚更感じます。

親孝行に早いも遅いもないと思うので、私はまだまだこれから親孝行をしていかなくては!!!

先輩、後輩へのバレンタインメッセージ例文!

《先輩》

先輩には“尊敬している”“頼れる”など、後輩からもらって嬉しい言葉を想像してそれを含めたメッセージにするとGOODだと思います!

〇〇さん

いつも不慣れな私を支えてくださりありがとうございます。

〇〇さんの△△なところを本当に尊敬しています。

憧れの〇〇さんだけにはどうしてもお渡ししたくて、チョコレートをプレゼントさせてもらいました。

お口に合えば嬉しいです。

また色々お話きかせてください。

これは出来る後輩ちゃんですね~!(笑)

やっぱり私もそうですが、後輩に頼られると素直に嬉しいものなんです!

いくら忙しくっても「仕方ないな~!」とか言いながら実は喜んで手伝っちゃうタイプの人間(笑)

では後輩の場合はどうでしょうか?

《後輩》

自分が後輩だったら、どんな言葉をもらえば嬉しいかをまず考えてみると良いかもしれません!

そして、後輩の中でもあなたは他の人とは違う、特別頼れるなどと特別な想いを伝えてみるとGOODです!

〇〇へ

ハッピーバレンタイン!

頼れる後輩でいてくれていつもありがとう。

〇〇は本当にいつも頑張ってくれてて、普通の後輩以上の存在です!

今度良かったら2人でご飯でも行こうね!

こんな言葉を言われたら確かに嬉しいですよね!

意識しないわけがないです!

職場の人へのバレンタインメッセージ例文!

最後は職場の人へのメッセージをご紹介します!

職場によってバレンタインの風習があったりするので、1年目の人は先輩女性社員にあらかじめ確認をしてくださいね!

相手が上司の場合はフランクな関係でも丁寧な文章で好印象を狙いましょう!

〇〇部長

いつもあたたかくご指導いただき、ありがとうございます。

ほんの気持ちですが、日頃の感謝を込めて送らせていただきます。

普段からお忙しそうにされていますので、チョコレートが少しでも癒しになれば幸いです。

そして、職場の同僚へは親しみやすく、かつ丁寧に!

日頃の感謝と、これからも一緒に支え合って頑張ろうというメッセージを伝えましょう!

〇〇さんへ

 

いつも仕事で失敗して落ち込んだ時、真っ先に励ましてくれてありがとう。

おかげで色々乗り越えて今ここで頑張れています。

日頃の感謝を込めて…ハッピーバレンタイン!

そして、最後は相手が部下の場合。

部下へは、先輩から褒められて嬉しくない人はいないので褒めるところから文章はスタートしましょう!

普段なかなか仕事中で話せない部下にもしっかり仕事ぶりを見ていることなど伝えて気持ちを掴みましょう!

〇〇へ

先日のプレゼン大成功おめでとう!

いつも頑張っている〇〇を見ていると、こっちが元気をもらっています。

チョコを食べて疲れをとって、また明日からも一緒に頑張ろうね!

これからもよろしくね!

いつも同じところで働く仲間だからこそ伝えられるメッセージばかりですね!

上司・同僚・部下それぞれの文章に必ず感謝の気持ちを伝えているところもポイント高いです!

まとめ

今日はバレンタインのメッセージを相手別に見てきましたがいかがでしたか?

2月14日まであともう少し…。

自分にとって大切な存在の人たちに素敵なメッセージと贈り物ができますように。

今年告白する女の子たち!

勇気を出して頑張って!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました